カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

【読書日記】2023.7.29(土) 神楽を観る

コーヒーが切れたので、コーヒー豆を買いに行く。
いつもの珈琲屋。
エチオピアナチュラルとコロンビアを買う。
なんだかんだエチオピアナチュラルが一番美味しい。

ついでに図書館に寄って予約本の受け取り。
松坂大輔『怪物と呼ばれて』。
松坂の野球人生を振り返る自伝だ。
ちょっとだけ読む。
小学生の頃からプロ野球選手になることは意識していたが、投手ではなく打者としてなるつもりだったそう。

サンフレッチェの10番、森島選手に名古屋グランパスから移籍のオファーがあったそうな。
来年の新スタジアムでも見たいし、サンフレッチェの中心としてもまだまだ見たいところではあるし、今抜けられると戦力的にかなり痛い。
でも移籍が本人にとってそれがベストな選択なのであれば、それは否定できない。
ただ一人のサンフレッチェファンとしては残留を祈るばかりだ。

夕方、近所の神社の祭りに行く。
ラムネとビールが美味い。
娘はどこへ行ってもポテトを食べる。
今日もさっそくポテトを発見していた。
神楽を観る。
くるくる回る。
知り合いに会う。
適当にしゃべって適当に帰る。
歩いて行ける祭りは素晴らしい。

一週間ぶりにジョギング。
7.02km。
夜でも暑い。


f:id:cafeaulait-ice:20230730002932j:image