カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

四角いものに魅せられて

f:id:cafeaulait-ice:20210120224554p:plain

四角いものが好きだ。

もっと言うと、

・四角くて

・直線的で

・装飾の少ないもの

気が付くとそんな四角いものばかり買ってしまう。

曲線美より直線美。
シュッとした直線と、カクっとしたところに潔さを感じる。
見渡せば僕のまわりは同じようなデザインのものばかりになってしまう。
髪型も角刈りだ。(うそ)

 

 

f:id:cafeaulait-ice:20210120224657p:plainf:id:cafeaulait-ice:20210120224755p:plainf:id:cafeaulait-ice:20210120224908p:plain

 

①営業用のバッグ

 四角くて、ある程度の大きさ(A4以上でPCも入る)で頑丈。
 ポケットはできるだけ少ないほうがいい。
 この条件(特にポケットの少なさ)を満たしてくれるものは少ない。
 そんな中これとの出会いは大きかった。

 

②通勤用バッグ

 月に1度くらいしか使う頻度はないが、これも①同様四角い。

 

③ショルダーバック

 プライベートも四角いバッグだ。

 

④スーツケース

 基本的にスーツケースは四角いと思うが、1ルームタイプでポケットが少ない。

 

⑤圧縮バッグ

 もちろんこれも四角だ。

 

⑥トラベルポーチ

 なんだかんだ四角くて厚みがあるほうがいい。

 

⑦スピーカー

 車の中でこれを使ってVoicyを聴いている。

 

⑧スピーカーその2

 ⑦が不調気味なので最近はこれを使っている。

 

⑨CDプレーヤー
 いっそのことCDも四角だったらいいのに。

 

⑩充電器

 Ankerの旧型。
 現行品は角が少し丸みを帯びているので、こちらのほうがいい。
 同じものを3つ所有。

 

スクエア、バンザイである。

 

ところで、ぼくの趣味は読書だ。
本も電子版より紙版のほうがいい。
これももしかしたら、四角が好きなことと関連しているのかもしれない。