カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

【読書日記】2023.11.11(土) パシらされる。

子どもたちにおやつを買って来いと言われ、スーパーまでパシらされる。
娘が「ペロペロチョコレート買ってきた?」と聞いてきたので、「うん。買ってきたけど、もうお父さんが食べたよ」と言ってみた。
みるみるうちに涙がたまって、今にも涙がこぼれそうな娘をみて、もうしわけないと思う一方、可愛くてああごめんなさいと思った。
すぐに袋からペロペロチョコを取り出しフォローすると、泣き笑いの感じで「もうやめてよ」とまた可愛いのであった。

昼からは電気工事に立ち合い、作業を見物する。
手際のよい職人さんの仕事により、予定していたよりも早く終わる。
帰りにまたスーパーに行き、ドーナツを買って帰った。

夕方、少し休憩したのち、夜はちょっとした会合へ。
久しぶりに酒を飲んで、帰ってくる。

ふらふらと働かない頭をどうにかこうにか使いながら、この日記を書いている。
なんだかんだで今日も良い一日を過ごせた。

昼間、子どもたちはポッキーやらプリッツやらたくさん買い込んで食べていた。