カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

【読書日記】2024.2.16(木) かぶる。

朝、店に行く前に夕食用のビーフシチューを作った。
ビーフシチューを作るのは久しぶりだ。
ルーの箱に書いてあるレシピ通りにつくる。
ビーフシチューにじゃがいもなんて入ってたっけなと思うくらい久しぶりだった。
クリームシチューはときどき作るが、ビーフはなかなかない。
ビーフシチューを作るくらいなら、ハヤシライスを作ってしまう。
そんな久しぶりにシチューを作った日に限って、小学校の給食がシチューだったらしい。
給食はホワイト系のシチューだったそうなので、味は全然違うのだが。
それにしてもそんな被り方しないでもいいだろうに。
シチューを食べた次男は、ハヤシライスと同じ味だなと言っていた。
私もそう思う。