カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

【読書日記】2024.6.28(金)

夜のジョギング。
二日あいだが空いたので、体が軽い。
快調に走り出した。
スタートからちょうど3kmくらいにある自販機を給水ポイントとしているので、いつものように休憩をする。
小銭入れをあけて100円玉を取り出す。
ああああ。
50円玉じゃないか。
出発前に確認したのは100円玉ではなく50円玉だった。
所持金が90円しかない。
一番安い水でも100円。
足りない。
電子マネーも対応していない。
最寄りのコンビニまでは少し距離がある。
しかたがないので給水はあきらめ、再び走り出す。
途中そんどくなってきたので、6kmでフィニッシュ。
せっかく調子が良かったのに、残念でならなかった。