カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

【読書日記】2024.1.22(月) もてなす

この年末年始に実家に帰省できなかったので、代わりに父と母に来てもらうことにした。
12月に始めたお店をお披露目するという意味合いもある。

今日の夕方、広島に到着した両親と私たち家族みんなで夕食を食べた。
地場の食材と地酒を堪能できる店でおもてなしをする。
料理はどれも美味しくいただいた。
日本酒を飲みたい気持ちはあったが、ドライバーなのでソフトドリンクを飲む。
ソフトドリンクもこだわりのラインナップで良かった。
子どもたちも終始楽しそうだったし、そうなると両親の方も気分は良かっただろう。
明日はじいちゃんばあちゃんもいっしょに娘の幼稚園のお迎えに行くことになっている。
娘はたいそう楽しみにしている。
娘は今日もポテトばかりたらふく食べていた。