カフェオレの泡

浮かんでは消えていく泡のようなもの

【読書日記】2023.12.23(土) 食べる

先日のワークショップで知り合った方がオンラインショップで本を注文してくれていた。
店に出勤し、丁寧に梱包する。
うれしさを嚙みしめながら店を開ける。

昼にはドライフルーツが届く。
ガーナ直輸入の無添加ドライフルーツ。
棚の位置を決め、ディスプレイする。
手持ちのディスプレイ用品があまりないので簡素なものになったが、少しずつ改良していこうと思う。
なんだかんだやっているうちに昼となり、夕方となった。
昼食が少なかったのか、やけに空腹感がある。
エネルギーが足りないのかふらふらだ。
帰り道、郵便局前のポストに、件の荷物を投函する。
家に着いた頃にはもうエネルギーが底を尽きそうであった。
とりあえずおにぎりを食べ、急場をしのぐ。
夕食の回鍋肉が美味しい。
子どもたちも美味しいと言いながら、何度もご飯をおかわりしていた。
最近、小学生男子ふたりの食べる量が明らかに増えている。
まだ小学生だからいいものの、このままでは米の消費量がとんでもないことになりそうだ。